

雑記そのよん

さて、風邪から復帰して久しぶりにTERA公式を見た訳ですが・・・

鯖が、PK鯖と不可鯖に分かれるようですね


TERAにはいろいろ期待していましたが、その中の一つに政治システムがあります

領主立候補の条件は・・・

1・LV3以上のギルドメンバー ギルドから1名のみ立候補可
2・LV50↑
3・ギルド勲章100個と3.000万ゴールド

選出方法は各エリア毎に違うようで、選挙と戦場ポイント の、2種類あるみたいですね

領主の権利は・・・

1.領土をPK不可能に変更(200P/1日)

2.名品NPCの配置(1500P/1日)

3.スキル教官NPCの配置(500P/1日)

4.回復の神官NPCの配置(500P/1日)

5.取引仲介所の設置(500P/1日)

6.税率の設定

pは領主になった時点で1000p ギルドクエスト、領主クエスト等でも貰える様です


非PKエリアを維持するのも結構大変な感じですね~


政治システムは今後もいろいろUPされるようですが、エンドコンテンツ不足が囁かれるTERAで
この、領主システム は、意外と楽しめそうだな~と思っていた自分にとっては
鯖を分けられるのは困ったな~と思う今日この頃・・・

非PK鯖だと、領主を選出するメリットが無くなって、
立候補する=搾取目的 って、思われがちになり 政治システム自体成り立たなくなるような気がします

まあ、同様のスレを公式BBSにも立ち上げましたが
PK鯖の中心で非PKを叫ぶ!的な事を楽しみにしていた自分にとっては由々しき事態です@p@


oβまで悶々とした日が続きそうです;x;
プロフィール

ねこナベ

Author:ねこナベ
次世代MMORPG TERA 
活動鯖 ヴェリック鯖
キャラ名 にゃんこ先生 エレメンタリスト!
ギルド さくら交響楽団 さんに、お世話になります
晩酌しながらまったりプレイが基本です
深夜はヨッパなので注意が必要です(ぇ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問してくれた人
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
